徒然なるまま、日々暮らす

旅や日々感じたこと、その他活動について徒然なるまま書いていきます。どうぞゆっくりしていってください

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素数

どうも、蹴鞠です。 最近「理系が恋に落ちたので証明してみた。」というアニメになんとなくハマってます。理系的恋愛研究の様子がコミカルで面白いです。 そこで素数についての証明問題「リーマン予想」が紹介されてました。 ミレニアム懸賞問題という数学の…

いいぞ、奈良

どうも、蹴鞠です。 4月18日にNHKでやっていたブラタモリ観ました。テーマは「奈良・飛鳥」。 僕も2、3年前ですが、突然思い付いて導かれるように訪れました。盆地に田んぼが広がり、心が落ち着く感じがする良いところでした。 奈良・飛鳥は600年代に都が置…

僕なりの旅

今回のテーマは僕なりの旅。これから旅行記とかを書いていこうと思うので、手始めに。 僕なりの旅といっても、今まではほぼ国内しか出かけてないです。海外も行きたい! けど、ほとんど計画を立てないことが多いです。国内だからこそ! 今日一日だけ休みだし…

はじめまして、”蹴鞠”です

このブログを見て下さった皆さん、初めまして。 「蹴鞠(けまり)」と申します。 ″蹴”が苗字で”鞠”が名前…ではなく、ハンドルネームです。 なんで蹴鞠なのかといいますと、何となく思いついた親しみやすい名前だったから。ちなみに蹴鞠という漢字、そらで書…

広告