徒然なるまま、日々暮らす

旅や日々感じたこと、その他活動について徒然なるまま書いていきます。どうぞゆっくりしていってください

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の記事まとめ&インスタ投稿から

どうも、蹴鞠です。 気持ちいいというより、蒸し暑い日が多くなった最近。桜が満開の頃が早くも懐かしいです。4月に投稿した記事をまとめていきたいと思います! 今月は以下の記事を投稿しました。 22年4月投稿2日 塩湖=ソルトレイク9日 【香川・観音寺】銭…

海の中道を全力で走ってきた人の話

どうも、蹴鞠です。 博多湾に「海の中道」という場所があります。福岡市中心部から湾を隔てた対岸にあって、先は志賀島に続いています。志賀島は金印「漢委奴国王印」が出土したところでも有名です。 さて、海の中道という場所はずっと気になっていたんです…

徒然日記、2年が経ちました

どうも、蹴鞠です。この度、ブログを始めて2年が経ちました。…2年といっても引っ越しを挟みつつ、ただブログを持っているだけといった期間が長く、しっかりと更新し始めたのは最近なので2年経っている実感はあまりありません。このブログは旅行記を中心に気…

【香川・観音寺】銭形砂絵は本当にあるんだ

どうも、蹴鞠です。 皆さんは桃太郎電鉄というゲームをご存知でしょうか?プレイヤーはそれぞれある電鉄会社の社長になって、すごろく盤になった日本(あるいは世界)をサイコロで進みながら目的地を目指しつつ資金を増やし、最後にお金を一番持っていたプレイ…

塩湖=ソルトレイク

どうも、蹴鞠です。アメリカにソルトレイクシティという町があります。冬のオリンピックも行われたことがある場所ですが、最近ふと、そういえばソルトレイクって「塩湖」って名前なんだなぁと思ったんです。日本の地図で見る海外の地名の多くはカタカナ表記…

広告