徒然なるまま、日々暮らす

旅や日々感じたこと、その他活動について徒然なるまま書いていきます。どうぞゆっくりしていってください

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

僕なりの旅

今回のテーマは僕なりの旅。これから旅行記とかを書いていこうと思うので、手始めに。

 

僕なりの旅といっても、今まではほぼ国内しか出かけてないです。海外も行きたい!

けど、ほとんど計画を立てないことが多いです。国内だからこそ!

今日一日だけ休みだしどこか行きたいな、よし行っちゃおうってノリがほとんどです。那覇にほぼ日帰りで行ったときは、よほどの離島や山奥でなければ行けるんだなと思いました。流石に沖縄はもっとゆっくり行きたいですが…

海外にもこのノリで行けるようになることが夢です。それこそタレントのイモトさんは「アフリカや南米がコンビニに行くぐらいの近い場所」と言っていたそうで、ただただ憧れます。パスポートのスタンプはどうなってるんでしょうか、見てみたいものです。

 

できるだけ行き帰りで違うルートを通るようにしているのも僕なりの旅かもしれません。日帰りでは難しいですが、2、3泊するのであれば行って帰るだけだといささか寂しいです。

4年ほど前ですが、アニメ「氷菓」に出てくる生きびな祭りを見たくて飛騨高山に行ったときはあえて富山経由を選びました。帰りは名古屋から帰ってきたのですが、できたばかりの北陸新幹線に乗りたかったのもあって1度で2度おいしい旅になったと思います。

….そういえば、「氷菓」いいですよ。アニメも原作もおすすめです。

 

ちょっと話がそれた。

氷菓」の生きびな祭りもそうですが、旅には何かしら目的を持って行っています。

高松塚古墳とかが見たくて奈良に行ったり、その関西旅行の流れですがハルヒの舞台だと思って西宮の山の上の方まで歩いてみたり。はたまた、中尊寺金色堂を見てみたくて平泉に行ったり。

やっぱり何となく行ったところより楽しい。

 

僕なりの旅。

今、僕は出来る限り家にいるようにしています。今年の初めには、こんな状況になるとは思いもよらなかったですが、思い返すように過去の旅を書いているとやはりどこかに行きたい。けど、今は辛抱ですね。

過去の旅の記憶、これから細々と書いていこうと思います。

暇つぶしにでも、僕の旅行記を読んで楽しんでもらえたらなあと思います。

 

ではでは

 

広告