徒然なるまま、日々暮らす

旅や日々感じたこと、その他活動について徒然なるまま書いていきます。どうぞゆっくりしていってください

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬまでに見たい絵

死ぬまでに見たい絵画って何だろうか。 『フランダースの犬』で主人公ネロが見たかった絵を見て死んでしまうシーンがあるんですが、ふとその見たかった絵って何だろうかと調べてみたんです。(ちなみに僕はフランダースの犬のお話そのものは、見たことないで…

東海道新幹線の駅名暗唱

旅行に行きたくてたまらない蹴鞠です。 僕は、小さい頃に何故か覚えた東海道新幹線の東京から新大阪までの駅順を未だに暗唱できる特技があります。 鉄道が好きなのもあって新幹線の駅を覚えたんだと思いますが、大人になった今でも地味に役に立ちます。 新幹…

猫だって笑わないとは限らない

蹴鞠です。 今週のお題「カメラロールから1枚」 なんだこれって思いましたね 2月のある日、電車の中で地図アプリをなんとなく眺めてたんです。そこで見つけてパシャリ。(上の画像はブログのために撮り直したものです) 目白駅横。すぐにでも確認しに行きたか…

行きたい温泉3選

どうも、蹴鞠です。 5月に入って今はゴールデンウィークとのことですが、最近の状況もありお家で過ごす方も多いと思います。僕も極力外に出ないようにしています。 …ですが、せっかくの長い休みなのにずっと家にいると、温泉の広いお風呂でゆっくりしたいな…

広告