徒然なるまま、日々暮らす

旅や日々感じたこと、その他活動について徒然なるまま書いていきます。どうぞゆっくりしていってください

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の記事まとめ&インスタ投稿から

どうも、蹴鞠です。 東京では桜が満開。いよいよ春めく3月も最終日。3月に投稿した記事をまとめていきたいと思います! 今月は以下の記事を投稿しました。 22年3月投稿5日 「日本のシンボル」と富士山(前編)12日 「日本のシンボル」と富士山(後編)19日 【新…

【北海道・函館】外せない個人的3選

どうも、蹴鞠です。 暖かい日も多くなり、東京では桜も綺麗に咲いてきました。そんな春を感じる最近ですが、今回は2017年3月に訪れた、まだまだ雪が残る「函館」の個人的に外せない観光地3選をご紹介していきたいと思います。 1. 函館の夜景 函館といえばや…

【新宿】新宿御苑に入りたかった日

どうも、蹴鞠です。今日はちょっとした話題を。先日たまたま新宿に出かけたんですが、ぶらぶらしていたらビルの合間に新宿御苑のこんもりとした森が見えてきました。もう上京して何年も経ちますが、そういえば新宿御苑って行ったことがない。ちょうどいい機…

「日本のシンボル」と富士山(後編)

どうも、蹴鞠です。 なんと前後編の2本立て。今回は後編です。(前編を読んでいない方は、ぜひ前編からどうぞ)https://shukikukemari20.hatenablog.com/entry/2022/03/05/173000さて前編では、江戸時代に江戸が文化の中心だったから富士山の「日本のシンボル…

「日本のシンボル」と富士山(前編)

どうも、蹴鞠です。 皆さん、富士山と聞くとどんなイメージでしょうか?私は富士山というと「日本のシンボル」のように紹介されてるイメージです。 確かに日本一高い山であり、古くから信仰を集めていたほか、浮世絵などの芸術作品に描かれてきた富士山は日…

広告