徒然なるまま、日々暮らす

旅や日々感じたこと、その他活動について徒然なるまま書いていきます。どうぞゆっくりしていってください

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【新宿】新宿御苑に入りたかった日

どうも、蹴鞠です。

今日はちょっとした話題を。


先日たまたま新宿に出かけたんですが、ぶらぶらしていたらビルの合間に新宿御苑のこんもりとした森が見えてきました。

もう上京して何年も経ちますが、そういえば新宿御苑って行ったことがない。ちょうどいい機会だと思って、何故か向かってくる人が多いなか入り口まで来てみたらもう閉園時刻を過ぎていました…

しかもほんの15分くらい前に。

どおりで人がたくさん歩いてくると思いました。みなさん、新宿御苑を散策した帰りだったみたいです。


今度はちゃんと、朝から散策しに行きたい…!


ちなみに入り口(新宿門)横にあったインフォメーションセンターはギリギリ入れて、全国の国立公園の紹介展示がされてました。タッチパネルやプロジェクターで凝った展示がされていて面白かったです。常設なのかわからないですが、興味ある方はぜひ訪れてみてください!


訪れる際はぜひとも詳細情報のご確認を


ではでは。

f:id:ShukikuKemari20:20220319161614j:plain

広告