徒然なるまま、日々暮らす

旅や日々感じたこと、その他活動について徒然なるまま書いていきます。どうぞゆっくりしていってください

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

行きたい温泉3選

どうも、蹴鞠です。

 

5月に入って今はゴールデンウィークとのことですが、最近の状況もありお家で過ごす方も多いと思います。僕も極力外に出ないようにしています。

…ですが、せっかくの長い休みなのにずっと家にいると、温泉の広いお風呂でゆっくりしたいなぁとも思います。

 

なので

 

個人的に行きたい温泉を調べてみました。安心して出かけられるその時に、ぜひ参考にしてもらえれば。

 

では、いきます。

 

銀山温泉山形県

銀山川に沿って洋風木造建築の宿が立ち並ぶ、大正浪漫溢れる東北の温泉です。写真などで見た雪が降り積もる雰囲気が良く、ぜひ冬に訪れたいところでもあります。

道中の山形新幹線には車内で足湯にもつかれる「とれいゆ つばさ」という種別も走っていて、ぜひ乗りたいですね。移動も楽しめる行き先だと思います。

 

②黒川温泉(熊本県

最近、様々な温泉ランキングで上位に入っていて知った場所です。

温泉街を一つの旅館のように見立てたおもてなしとともに、景観を大切にした街づくりをしているそう。露天風呂巡りなど旅館に籠るだけでなく、ぶらぶらと散策するのが楽しそうです。

 

③白浜温泉(和歌山県

地名通りの白い砂が輝く「白良浜」やパンダで有名な「アドベンチャーワールド」などレジャーに囲まれた温泉です。アクティブに遊びたい方にぴったりかもしれません。

温泉としては日本書紀風土記から有馬、道後と並ぶ日本三古湯として飛鳥・奈良時代からの歴史を持つそう。

 

行きたい温泉3カ所、調べてみました。

観光協会等のHPを参考にしましたが、ネット上で旅行気分を味わえました。

 

いやー、行きたい!

 

 

 

 

広告