徒然なるまま、日々暮らす

旅や日々感じたこと、その他活動について徒然なるまま書いていきます。どうぞゆっくりしていってください

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【東京・調布】深大寺の癒し

どうも、蹴鞠です。

 

突然ですが、「深大寺」はご存知でしょうか?

東京・調布にある、そばが有名なお寺です。

 

 

お寺やその周辺の写真です。

 

去年の4月にずっと行ってみたくて訪れました。実際行ってみると、都心から1時間かからないくらいの場所に、こんな緑豊かな趣きあるお寺がありびっくりしました。

 

4月とはいえ割と汗ばむ日でしたが、広い境内の木々はさらさらと風になびいて、木陰の下での散策はとても気持ちがよかったのを覚えています。

 

お寺の参道にあたる場所でしょうか、名物の蕎麦のお店が立ち並んでいて、僕もそのうちの1軒で美味しいお蕎麦もいただきました。

 

ほんと心地が良い場所でした。

 

京王線調布駅JR中央線吉祥寺駅などからバスでアクセスできます。

ちょっとぼーっとしたい時、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは。

 

参考サイト

深大寺

 

広告