徒然なるまま、日々暮らす

旅や日々感じたこと、その他活動について徒然なるまま書いていきます。どうぞゆっくりしていってください

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

口笛で演奏してみた

どうも、蹴鞠です。

 

皆さん、楽器って弾けますか?

ピアノやギターや、はたまたサックスとかヴァイオリンとか世の中には色々な楽器があって音楽を奏でています。

 

楽器、弾けるとかっこいいし楽しそうですよね。僕は弾けるといいなぁなんて思って、何年か前に格安のヴァイオリンを買ったことがあります。初心者セット1万円するかしないかくらいの。

…ちょっとは弾いてみたんですよ、チューニングの方法や弓の手入れを調べたりして。それっぽい音も出たりして。けど、ヴァイオリンはあれですね。よほどの意思がないと独学じゃ続かなかったです。習いにいけばよかったかもしれないですけど、今も部屋の片隅に佇んでいます。

 

そんな感じで、ほとんどろくに楽器が弾けないわたくし蹴鞠ですが、唯一わりと自由自在に曲を奏でることができる楽器があります。

タイトルでネタバレしてるんですが口笛です。楽器といっていいか微妙なところですが、昔から口笛だけはすんなり吹けていて、楽器を演奏するときと同じ感じで楽しいんです。

 

ところで、巷には弾いてみた・歌ってみた動画を投稿している方がたくさんいます。そんな方々の動画をずっと見ていて、数年前から常々、口笛で演奏してみた動画を投稿してみたいなどうしようかななどと思っていて…

 

ついに昨日、口笛演奏動画(動画?)をYouTubeに投稿してみました!

 

https://youtube.com/watch?v=yt0U5KGJg-0&feature=share

 

マカロニえんぴつの『はしりがき』を演奏しています。録音環境も演奏技術も本当にまだまだですが、興味のある方がいたら、ぜひ聴いてもらえると嬉しいです。

ついでに、口笛演奏動画を投稿するにあたって蹴鞠のyotubeチャンネルも予期せず出来上がりました。口笛演奏も続けていきたいですが、それ以外でも何かできたらいいな。YouTubeものんびりとやっていければ。

 

ではでは

広告